本文へスキップ
HOME ○○ネットとは 活動報告 お知らせ 問い合わせ・アクセス 入会方法 リンク

■CCJリモートサポートとは?

パソコン、スマートフォン、タブレットPC等のインターネット設定、初期設定から使い方まで、
インターネットを使った遠隔操作でサポートします。
必要に応じて訪問サポートも可能です!(訪問サポートの場合は、別途有料となる場合があります)

●お申し込み方法 電話(0847)45-0557 もしくは窓口へ
          ↓
●お知らせした電話番号にてお客様がサポートに電話をお願いします
          ↓
●遠隔操作を希望される方はサポートの電話の指示に従いリモートアプリをダウンロードください 


 

 

 

 

 


FAQについてはこちら

■リモートサポート対象

リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、神石高原かがやきネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。





 動作環境

■リモートサポート対象

リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

 

OS

Windows

Windows 10 HomeProEnterprise

Windows 11 HomeProEnterprise

Windows10 32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応

Windows8.1につきましては2023110日を以てマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。

これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。

新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。

 

CPU       Windows 101GHz以上

Windows 111GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサメインメモリ

メモリ Windows 101GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)

Windows 114GB以上

 

ビデオ    800x600x16bit以上

記憶領域空き容量              100MB以上の空き容量(システムドライブ)

その他    ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTPHTTPSの通過が可能なこと

Javascript/ActiveXが動作することを推奨

※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

 

Mac

MacOS  macOS 10.15(Catalina) 13 (Ventura)

ハードウェア       OSのシステム条件を満たすもの

記憶領域空き容量              100MB以上の空き容量(システムドライブ)

その他    ブロードバンドでインターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

 

 

 

Android

Android 5.0 ~ 13.x*1

*1  Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)

Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。

 

iOS

OS         iOS 11.×/ 12.×/ 13.×/ 14.×/15.×*2

iPadOS 13.×/ 14.×/ 15.×以上

*2  iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。

 

ハードウェア       iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ

その他    インターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと